I am TOMi

日常の出来事を、誇張しまくって和訳感を絡めたテイストで日記にしていきます。

結構ほぼ毎日食ってるぜ

もし知ってたらでいいんだけど、教えてくれないか?俺たちが犯した過ちってやつは、墓標にまで刻まれちまうのか? そうだとしたら、そいつは絶対的なものなのか? 正しい、正しくないの2種類でしか、俺たちは表現されないのか? マイメン、俺の目を見て言っ…

またラップの和訳感出して言いたいこと言うぜ

《hook》俺がなんでこんなにも塗料に詳しくてダチや隣町のセクシーなビッチから塗料について聞かれるかって?(イエー!そりゃ俺が塗装屋だからに違いねぇぜ!) 俺がなんでこんなにも塗料を持っていて高級な刷毛を振り回すだけで金がポッケに入ってくるのかっ…

ラップの和訳感でなんか言うぜ

《hook》残念だけど、もうここには愛情なんてものはねぇんだ。ジャパニーズ社会で生きていくためには、やつらを出し抜くしかない。だって、支配をするやつ、されるやつの2種類しかいねぇからさ、誰だって人をアゴで使いてぇのさ。勝ち残るため。 《verse1》…

ちゃんと確定申告してるぜ

5年前のあの日、俺は心をなくした。勝てもしない戦いに挑んだ代償はでかすぎたんだ。俺のすべてをここに記す。 真実が、いつかは慰めになると信じて・・・。 「冗談じゃねぇ!なにを言ってんた!この金は全部俺のものだ!」 その日ポストに入っていた書類を…

亀のゼウスくんを紹介するぜ

なぁ、神様ってちょっと強引だと思わないか? 神様がそう言えば黒だって白になるし、男も女になっちまう。 どんなチカラを持ってるかは知らないけど、 人間や動物にちょっかいを出して楽しんでいるのは確かだ。 それが良いことか悪いことかなんてきっとお構…

チャージ式のカードに現金飲まれたの2回目だぜ

「おい、ナナコ…何か言えよ、クソ、ちくしょう…ちくしょー!」 -am8:30- 「おめえさん、うちのブツに手出すときはそのうすぎたねぇ財布をパンパンにしておくか、このカードを首からさげておくんだな」 このコンビニに来たのは初めてじゃないが、この初老の店…

本当は寂しいんだぜ・・・

「おいおい!もっと丁寧に扱えって!」 ドスンと置いた10キロプレートが鬼の形相でいつものように言った。 「大体てめぇはたいした筋肉量もねぇくせに重量重量ってばかみてぇに…てめぇみてぇなワックにはカロリーだけのマックがお似合いだぜ、このFUCK野郎が…

蔵前橋ストリートマジ混みだぜ

俺は一体、なにをしているんだ… 渋滞に巻き込まれ、ボロボロのハンドルを握る俺の脳裏には、 疑問のみが残った… … - 数時間前 - 「よぅMy sweet、調子どう?」 朝、俺はある要人を平井駅に送るために、身支度を整えていた。 「大丈夫、塗装屋としての作業は…

俺はコーラならなんでもいい方だぜ

「heyトミ?調子はどうなんた?すまねぇが、コーラが飲みてぇんだ」 相棒の230(フミオ)は俺にそう言ったが、まだ休憩の時間ではない。 . 「ヨゥメン、例えあんたが凄腕の殺し屋だとしても、今はそのペンキを塗ることに集中するんだな」 俺が抱えてる現場はど…

結露には勝てないんだぜ

「こんなの無しだろ!?」 俺は派手に結露した壁を見て、そう叫んだ。 確かに、滝みたいに雨が降ったあとに気温があがれば、壁が結露しちまうのは目に見えてる。 だがこのときの俺は、ひたすら壁を塗りお客がぐうの音もでねぇほどキレイに仕上げることしか考…

俺は塗装屋のトミだぜ

「what`s?」ローソンの店員は、俺がレジカウンターの上に置いたものを見てそう言った。 50セントみたいにリッチにお会計をしてリュダクリスのように堂々と店を後にするはずだったのに、店員はまるで俺をクーリオの髪型を見るような目つきで突っ立ってやがる…