I am TOMi

日常の出来事を、誇張しまくって和訳感を絡めたテイストで日記にしていきます。

蔵前橋ストリートマジ混みだぜ

俺は一体、なにをしているんだ…


渋滞に巻き込まれ、ボロボロのハンドルを握る俺の脳裏には、

疑問のみが残った… …

 

- 数時間前 -

 

「よぅMy sweet、調子どう?」

朝、俺はある要人を平井駅に送るために、身支度を整えていた。

「大丈夫、塗装屋としての作業はもう終わってるからな、見ろこのてるてる坊主を」

雨が降る中塗料を塗るわけにはいかない。

だからといって、家の中でゴロゴロとIWGPを見るタイプでもない。
それならおれのやることはただひとつ。

「しっかり送り届けてやるからな、安心しろ、俺の運転は世界一だぜ、お前にとってはな」

 

身支度を終え、要人を車に乗せる。

このとき、俺は全てがスムーズに事が運び、まるでどこかの王様のように優雅な帰宅が出来ると思っていたんだ。

 

でも、もう全部遅かったんだ。

 

「今日も仕事がんばれよ、俺は帰ってささっとあんたが散らかした服やら化粧道具やらをかたさねぇと…」

バタンッ!

「ちっ、話の途中でドアをしめるやつがあるかよ、つれねぇやつだ」

でも、悪くはねぇ。
むしろそれでいいんだ。
俺はこう呼ばれている、DOGG-T。
いつだってあいつの犬なのさ。

 

最高にイケてる俺の車を発進させ、倉前橋ストリートを右折した。

すぐに異変に気がついた。

「おいおい…こいつぁ、どうなってんだ…?」

異様な光景だった。
三車線あるこのストリートが、テトラポットと見間違うくらいに車が敷き詰められていた。

「お、おい…まじかよ…こんな…どうしたんだよ?なぁ?ちょっと、なぁあんた教えてくれよ一体どうなっちまってんだ?」

ウインドウを開け、となりのやつに聞く。

「くそ、これだからよそ者は…渋滞だよ、毎朝このザマなのさ、わかったらさっさと俺の前から消えちまいな、このfu○k野郎が」


やつの暴言はひとまず置いて、いまこの状況を打開しなければならない。

「いやまてよ、一番左の車線ががら空きじゃねーか、こいつぁついてるぜ!」

俺は水を得た魚のように左車線に入った。

とりあえず倉前橋ストリートから抜けれれば俺の勝ちだ。

 

俺のハードノックライフは、いつだって神様が微笑んでくれるんだ。

今回だってそうに決まってる。

「Hooooooo!みんなこの車線見えてねーのか!?気の毒すぎて泣けてくるぜぇ!」

がら空きの車線をバカみたいに突き進んだ。

こんなことで俺がへこたれるかよ。
俺はDOGG-Tだぜ。
くそな状況にだって噛みついてやるのさ。

 

左折ポイントが見えてきた。
俺は最高な気分で勢いよくハンドルを切った。

 

だが今日の神様は機嫌が悪すぎた。

「マザファッ!!なんてこった!!」 手遅れだ。
俺は、方向が全然ちがう高速道路の進入車線を爆走していたんだ。

「くそ!なんでこんなことに!ひきかえさねぇと…くそ!後続者かよ!ちくしょぉぉ!」

俺はフラッシュバックした。

 

朝からやけににやついた要人の顔、車に乗るときのにやついた要人の顔、ドアをバタンとしめたときのニヤニヤした要人の顔…

 

あいつは俺がバカみたいに高速道路の進入車線を爆走してそのまま高速道路に入っちゃうのを知ってた。知っていたんだ…。

 

うぉーーー!

 

俺は1070円を支払い、高速道路に入った。

地獄があるとすれば、ここ以外に考えられない

1ミリも動こうとしない屈強な車の群れに、俺はこれから新入りとして入隊しなければならない。

 

ウインカーで合図をするが、もちろんなかなか入れてくれない。

 

やっとの思いで入ったところで、進むこともない。

「…なぁ、俺がなにしたっていうんだよ?そんなのありかよ?こんな仕打ち、あんまりじゃねぇかよ…」

 

涙が一筋流れたところで、誰かが慰めてくれるわけでもない。

「なぁ、俺はいつだって、うまくやれるはずだろう?大丈夫、今回だって、うまくいくさ…」

 

意味のない1070円と動かない渋滞という十字架を背負い、俺は三郷方面に埋もれた。

かじりとられた希望と、壊れた夢と共に…。

 

 エンディングテーマはこちら

Only God Can Judge Me (feat. Rappin' 4-Tay)

Only God Can Judge Me (feat. Rappin' 4-Tay)

  • 2Pac
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes