I am TOMi

日常の出来事を、誇張しまくって和訳感を絡めたテイストで日記にしていきます。

ラップの和訳感でなんか言うぜ

《hook》
残念だけど、もうここには愛情なんてものはねぇんだ。
ジャパニーズ社会で生きていくためには、やつらを出し抜くしかない。
だって、支配をするやつ、されるやつの2種類しかいねぇからさ、
誰だって人をアゴで使いてぇのさ。勝ち残るため。

《verse1》
俺が本物かどうかなんて、月末入金額を見ればすぐにわかるぜ。
おっと、ゼロがふたつたらねぇようだ。なめくさりやがって。
G(ギャングスタ)な俺をコケにしたらただじゃおかねぇ。
ハイになってやつらのヤサに乗り込むのさ。二度と口を聞けねぇようにするために。
名刺に書かれた住所にあるのは田んぼ。ちくしょう!してやられたぜ!
電話も出んわ。おいおいベイビー、日が暮れてきたぜ。
神様、こんなのありかよ…。

《hook》
残念だけど、もうここには愛情なんてものはねぇんだ。
ジャパニーズ社会で生きていくためには、やつらを出し抜くしかない。
だって、支配をするやつ、されるやつの2種類しかいねぇからさ、
誰だって人をアゴで使いてぇのさ。勝ち残るため。

《verse2》
金が今日も俺にこう言うんだ。
「努力が結果をうむんじゃない。結果がそれまでの行いを"肯定"するのさ。」
わかっちゃいるけど、俺は今日も金を稼ぐために頑張ってるつもりだぜ。
俺の元請けはみんな最高だぜ。なぜかって?金を稼いじまってるからだ。
俺の仲間もみんな最高だぜ。知ってるだろ?俺についてきてくれるからだ。
だから今日も俺は江戸川区を歩けるんだぜ。出身は砂町だがな。
金がすべてなんて言いたくねぇ。でも金で解決できないことってなんだ?
なぁ、教えてくれよ?
なんであいつは金を払わなくても俺とつるんでるんだ?

《hook》
残念だけど、もうここには愛情なんてものはねぇんだ。
ジャパニーズ社会で生きていくためには、やつらを出し抜くしかない。
だって、支配をするやつ、されるやつの2種類しかいねぇからさ、
誰だって人をアゴで使いてぇのさ。勝ち残るため。

《verse3》
大丈夫、ついてねぇだけさ。
なんたって俺はトミだぜ、どんな状況にだって噛み付いてやるのさ。
でもこんな仕打ち、あんまりだよな、まるでこれじゃカモネギだぜ。
この国は一体どれだけの楽しみを俺から奪っちまうんだ?
右を向けば税金、左を向いても税金。ブラザー、一体俺がなにしたっていうんだ?
ぶち込まれた税の弾丸は俺の口座のゼロを射抜き、

カラッカラになるまで暴れまわるんだ。
だがいいか、よく見とけよ!
俺がきっちり納税してシャレた服を着込み、シャンパンを何本もあけちまう姿をな。
なんたって俺はトミだぜ、督促状なんてまっぴらなのさ。

《hook》
残念だけど、もうここには愛情なんてものはねぇんだ。
ジャパニーズ社会で生きていくためには、やつらを出し抜くしかない。
だって、支配をするやつ、されるやつの2種類しかいねぇからさ、
誰だって人をアゴで使いてぇのさ。勝ち残るため。

 

 イメージトラックはこちら↓

Dirt Off Your Shoulder

Dirt Off Your Shoulder

  • ジェイ・Z
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes